アトピーでもキレイになれる!

幼少期から成人まで重症アトピーを患っていた美容コスメマニア。アトピーに良いものを研究しつくし、独自のセルフケアで現状はツヤ肌を維持!『アトピーだって絶対キレイになれる!』を実証します!

体の歪みや猫背でアトピーが悪化!おすすめ姿勢矯正アイテムは?

あなたの姿勢は正しいですか?悪い姿勢やす体の歪みは、アトピーを悪化させることを知っていましたか?

 

普段パソコンやスマホをカチカチされている方にとっては少し耳の痛いお話なんですが・・・

(私も依存症なほどパソコンを触っているので耳が痛いです)

 

でも、アトピー治療において切っても切れないくらい実は大事なお話なんです。

 

というか世の中に色んなアトピー治療がありますが、まずはここから改善なのでは?というぐらい大事なので、是非目を通してみてください。

 

 

◆お医者さんもここまでは話してくれない、根本的な原因のひとつ。


お医者さんは湿疹や痒み赤みのある部分に対して、お薬やステロイドを処方して患者さんの様子を見ます。

 

しかし これはあくまで対処療法で、本当の意味での根本的な解決にはなりません。

 

そこで、自分で意識してアトピー体質を変えていける部分もあります。 

それは、実は「正しい姿勢」なんです。

 


意外でしたか? 

えー!姿勢とか関係ないでしょ!って思われる方も多いかもですが、実は私は小さい頃から、極度の猫背でした。


小さい頃おばあちゃんによく注意されて、あまりにも姿勢が悪いから背筋矯正ベルトでも買おうかと言われたくらいです。

 

でもそれがアトピーとは何の関係も無いと数年前まで思っていたので、特に自分自身意識的に姿勢を改善しようだなんて思ってもいませんでした。

 

 

◆アトピーの私がリンパマッサージに行ってみた

f:id:lovemorimori:20160618225733j:plain

アトピーと血流って、実はものすごく深い関係があるって知っていましたか?

 

私は以前、友人に連れられリンパマッサージに行った事があるのですが、最初は全く乗り気じゃありませんでした。

 

だって、「オイルなんかでアトピーの所をリンパマッサージなんてされたら余計痒くなるよ!」って思っていたので。

 

でもどうしても着いて行かなければならなくなって、私も体験コース?のような感じで、リンパマッサージをしてもらったのです。

 

サロンに着いてから施術師さんに、

「私、腕とか首とかアトピーなので、オイルで痒くなるかもなので・・」

と言うと、

 

「わかりました、疾患のあるところは余り触れないでおきますね、でもアトピーの方はリンパの流れをしっかり促してあげるといいんですよ。」

と言われました。

 

説明を受けても「大丈夫なのかなぁ、痒くなったらどうしよう」と乗り気ではなかったのですが、悩んでる間もなく開始です。

 

仰向けになってデコルテの鎖骨部分、首の付け根辺りをしっかりマッサージ。


背面になって、背中や脇のリンパ、足のふくらはぎや太ももをしっかりマッサージ。

 

1時間ほどかけて、かなりしっかりめに筋肉を刺激しながらリンパを流すように施術されました。

 

 

施術が終わって起き上がると・・・

 

経験した方ならわかるかもですが、なんとも言えない爽快感とすっきり感!これはハンパなかったです。

 視界がよくなるというんでしょうか、体がフワっと軽くなって空も飛べちゃう感じです。

 

 

◆リンパや血流を流すとアトピーはどうなる?

アトピーが酷かった部分(腕を曲げる部分や首、膝の裏など)を避けて施術してもらえたからかわかりませんが、特に目立って痒くなったりすることはありませんでした。

 

それよりも驚きは次の日にやってきました。なんと、

「なんか赤黒かった首のアトピーがなんだかひいてる・・・?」

という感じです。


リンパをマッサージして血流をよくするというのは、もしかしたらアトピーにとってすごく有効な手段なのかもしれない、そう感じました。


そして血流や姿勢とアトピーについて調べてみると、やはり大きな関係性がありました。

 

 

◆姿勢が歪むと血流が悪化しアトピーも悪化する!

f:id:lovemorimori:20160618230837j:plain

簡単に言うと、

①姿勢が悪くなると、体の血流が悪くなる。

②血流が悪くなると、体内の毒素や老廃物がうまく運ばれずどんどん代謝が悪くなる

③結果体内に老廃物をため込んでしまう。

ということなんです。


逆に姿勢の良い方は血流がとても良く、その分新陳代謝も良く、どんどん老廃物も流されて体外へ排出しやすくなり、自分の治癒力や免疫力もアップします。

 

肌のターンオーバーもそうです。

血流がいいとターンオーバーもスムーズで、どんどん新しい皮膚が作られていきます。

 

猫背はもちろん血流も悪くなるし、更に内臓も圧迫されて負担大です。

 

内臓に負担がかかると、消化不良を起こします。


ただでさえアトピーっ子は内臓が弱くうまく消化出来ない人が多いのに、これ以上内蔵に負担はかけられません。

 

 

◆アトピーを改善する為にどういう姿勢を心掛けたらいいの?

f:id:lovemorimori:20160618225755j:plain

これは私にも大いに言えることなんですが、スマホやパソコンを見る時ほとんどの方が下向き加減になっていますよね。

 

あれは実は首に物凄い負担をかけている姿勢なんです。

出来るだけ長時間触らない、そして私は長くスマホを見た後は必ず思いっきり上をむいて、首を回す。

 

これ、習慣づけると全然違います!!

特に女性は首が細くて、重い頭を支えるのにどうしても肩が凝ってしまうので意識的に首を回して血流を流してください。

 

 

◆簡単に正しい姿勢を手に入れる!背筋矯正アイテム

正しい姿勢を保つためには、例えば

  • 椅子に座る時足をくまない。
  • 座っている時や歩いている時背筋をピシッと伸ばす。

意識すると言ってもこれぐらいしかなく、そもそも人間は座るのも歩くのもほぼ無意識なので実はこれはかなり大変です。

 

 

もっと簡単に、いつでも正しい姿勢を習慣づける方法はないのでしょうか?

 

そこで私が使って良かったのがLabonetz(ラボネッツ) らくゆら練座 【送料無料】【10P18Jun16】 ドリーム Labonetz ラボネッツです。

 

これは椅子に置くだけで簡単に毎日姿勢を矯正。クッションがゆらゆらするので、しっかり支えようと無意識に、そして無理なく背筋が自然に伸びます。

 

これはアトピーの目的以外にも腰痛持ちの方や、お仕事でデスクワークされる方にもおすすめ。キレイなボディメイクを目指す方にも売れてるそうです。使い続けると理想のS字カーブの背骨になります。

 

なんといってもこの商品、本当に楽ちんなのです。テレビを見ながらユラユラ・・パソコンしながらユラユラ・・

 

ズボラな私のために開発されたようなものです。

 

これを使いだしてやはり強制的に姿勢が矯正されている感じで、自然に鍛えられます。

 

アトピーに効果があった!というより、使い続けてふと鏡を見たときに

「あれ?私こんなキレイな姿勢だっけ?」という感じです。

そしていつも姿勢が良くなるとお通じがよくなって、お肌のツヤもいい感じかな?という感じです。

 

*************

 

姿勢を正すことは人間絶対に大事なんだと実感。猫背は本当に危険で、確実にアトピー悪化をさせる要因になります。

 

みなさんも、背筋を伸ばしてアトピー完治に近づきましょう!!