アトピーでもキレイになれる!

幼少期から成人まで重症アトピーを患っていた美容コスメマニア。アトピーに良いものを研究しつくし、独自のセルフケアで現状はツヤ肌を維持!『アトピーだって絶対キレイになれる!』を実証します!

アトピーや美肌にはカスピ海ヨーグルトが効果的!?お得に続ける方法!

アトピーっ子はヨーグルトを食べると結果的に良い効果があると前回書きましたが、「じゃああなたはどこのヨーグルトが一番合うの?」と聞かれたら、やっぱりダントツで「カスピ海ヨーグルト」です。

atopy-kanti.hatenablog.com

 

 

 

◆美肌になりたい!正常な皮膚は正常な排便から。

私の場合、ヨーグルトを食べる目的はアトピーの改善なんですが、アトピーが改善されるという事はお肌が強くなると言うこと。てことは、必然的に美肌を手に入れられます。

 

上の記事にも書いたんですが、(ヨーグルト効果!腸内環境を整えるとアトピーは美肌に変わる。 - アトピーでもキレイになれる!)肌が健康・美肌になる予兆は「元気なうんこさんが毎日出るかどうか」です。

 

人間はあれやこれや摂取することばかり考えてしまいますが、便としてきちんと排出することの大事さを忘れてませんか?

 

どんだけ良いものを食べても、良いもの飲んでも、それと同じくらい良いうんこさんが出なければ意味がないです。

 

便、それは人間の最高のデトックスです。

 

私自身、便秘ではなく便が緩かったんです。学生時代なんて、過敏性腸症候群で毎日ゴロゴロ・・・常に下痢ピーでした。

 

大人になった今でも腸の状態は不安定で、すぐお腹が痛くなったり、緩い便の日が続くと思えばいきなり便秘気味でコロコロのカチコチの便だったり、3.4日出ない日もあったり。

 

毎日正常で健康な便が出るのが理想なのですが、なかなかそれには程遠い日々でした。

 

しかも、腸と肌がそんなに密接な関係だとも思ってなかったので「私はお腹が弱い体質なんだ~」程度にしか思ってなくて、特に気にもしてませんでした。

 

しかし、腸内環境とアトピーの関係性に気付いた今。「私の腸内環境って明らかに異常よね!?」そう思い、様々な機能性ヨーグルトを食べ続けて、やっとたどり着いたのがこのカスピ海ヨーグルトだったのです。

 

 

 

 

◆カスピ海ヨーグルトはアトピーだけでなく美肌効果も!?

f:id:lovemorimori:20160725220045j:plain

 

数えきれないほどの機能性ヨーグルトを食べてきた私。近くのスーパーでは取り扱いのない種類だったら、店員さんに相談してわざわざ私の為に取り寄せて店頭に置いてもらったり・・・。(効果が無かったら買うのを中止←大迷惑)

 

そんな私が「やっとたどり着いた・・・」そう思えたのが、カスピ海ヨーグルトでした。

 

この生活を始めて確実に腸内環境の改善を実感することが出来たので、今はもう浮気せずこれしか食べてません。

 

とにかく、便が元気で大きくて黄金色。

 

時間はバラバラですが毎日立派なものが出ます。それと比例してどんどん皮膚が強くなり、日に日にもちもちと弾力のあるお肌になっていくのがわかります。

 

この時、他に何を変えたとか何を飲みだしたとかも無く、完全に心当たりはこのカスピ海ヨーグルトを食べだしたこと以外考えられなかったのです。

 

機能性ヨーグルトにはそれぞれ菌が異なりますが、その人に合っている菌はやっぱりしばらく続けて試してみないとわかりません。私の場合はこのカスピ海がドンピシャだったのかな?と思います。

 

 

 

 

 

◆カスピ海ヨーグルトの菌って?効果的な食べ方は?

とにかく、他のヨーグルトと違って粘り気がすごい!ねば~っと糸を引くような感じで、初めて食べた時は「これは効きそう~!」っとワクワクしたのを覚えてます。

 

f:id:lovemorimori:20160725220021j:plain

 

このカスピ海ヨーグルトの菌の名前は「クレモリスFC株」と言って、実際にアトピーにも効果があることが実験で立証されています。

http://www.fujicco.co.jp/cms_news/news/upload/rd_20140313.pdf

 

このクレモリスFC株が、粘りの正体だったのですね!ねばねばすごい!!

これにも一応食べ方があって、

 

  1. 食後に食べる(食前は胃酸で乳酸菌が死滅してしまう)
  2. 小分けにして朝と晩に食べる(一気に食べない)
  3. 効果を実感したいなら一回の量は100グラムが良い感じ。

 

という感じです。ヨーグルトは朝と晩の食後に食べるのが一番効果的ですよ。

 

 

 

 

 

◆カスピ海ヨーグルトをお得に食べる方法

ただカスピ海ヨーグルトは他のヨーグルトより若干お値段が高いです。

 

うちの近くのスーパーでは、400グラムのカスピ海ヨーグルトが、なんと一個270円ほどします。他の機能性ヨーグルトは、安いやつだと400グラムで120円とか130円とかだったので、倍ほど値段が違います。

 

でも、どのヨーグルトも最低でも一種類を一か月は続けてみないと効果もわかりません。しかし、100グラムを朝と晩の二回だったら、一日あたり200グラム食べるという事ですよね?

 

でも市販のカスピ海ヨーグルトって、一個が400グラムしか入ってない。

 

て事は2日で無くなっちゃうじゃないの・・・

 

二日で270円。これを一か月続けたら・・・ひと月あたり4000円弱もヨーグルト代にかかるのか!?

 

これは家計を預かる主婦としてはちょっといかん。私の美肌・アトピーの為とは言え、一か月で4000円もヨーグルトで出せない。

 

「もっと安く手に入ったらなぁ~、なんでよりによって高いヨーグルトが私の体に合うねん!」と、ちょっと恨みました。ずっと続けるものなので、お得に食べたいですよね。

 

 

 

 

〇植え継ぎしてお得に食べる?

カスピ海の場合、自宅で牛乳で植え継ぎして増やしてって出来ますよね。種菌のセットが売ってたり。その方が市販のカスピ海ヨーグルトを買うよりも安い!と言われてますが私はダメです。

 

何でかと言うと私は極度の面倒くさがりなので・・。

「自分で作ろう!」とかはちょっとごめんなさい・・しかも植え継ぎはネバネバが無くなりやすい(ネバネバが無くなるとクレモリスFC株の効果がない)ので、尚更です。

 

そんな時に私、まぐれで発見してしまいました。知ってる人も居るかもですが、一番楽ちんでお得なカスピ海ヨーグルトのサプリメントなるものが存在することを!!!

 

★☆★ カスピ海ヨーグルトで毎日すっきり! ★☆★
朝、すっきりしない方へ。カスピ海ヨーグルトの乳酸菌をギューッと凝縮した
善玉菌のチカラがお得に続けられます。→先着1000名様にステキなプレゼント

 

サプリでも効果は同じで、ヨーグルトと同じく生きたままの菌をそのままお腹に届けることが出来ます。

 

一日一粒摂るだけ。カスピ海ヨーグルトを毎回いちいち食べなくても、手軽に一粒おくちにポイッ。おすすめは夜寝る前飲んで、元気に朝のうんこさんです。

 

ただし飲み忘れは厳禁です、善玉菌を腸内で確実に増やすには毎日続けることが大事なので!

 

肝心なお金の話。・・・これだと、一日あたりたったの66円で済みます。

ヨーグルト毎回買いにいって食べるよりほぼ半額で済みます。経済的すぎます。(定期コースで3か月ごとに3袋届くやつで計算)しかもいつも送料無料でおうちに届く。買うなら定期コースが断然得ですよ~!

 

アトピーっ子に限らず美肌を目指している方も、一度本気でカスピ海ヨーグルト生活を試してみてください。

 

ちなみに私は基本サプリにしてスーパーでたま~に特価してたらヨーグルトを買ってます、あのネバネバ感を味わうのも好きなので・・・!!