アトピーでもキレイになれる!

幼少期から成人まで重症アトピーを患っていた美容コスメマニア。アトピーに良いものを研究しつくし、独自のセルフケアで現状はツヤ肌を維持!『アトピーだって絶対キレイになれる!』を実証します!

アトピーにも効果大!『うるアップコラーゲン』を断然おすすめする理由。

アトピー持ちの私は、美意識は人一倍高いつもりです。スキンケアはもちろん食品系でもサプリメントやお茶、色んな食べ物を徹底的に試してきました。その中で、サプリメントでもなく、食品でもないんですが、これだけは昔っから続けている!!という、私にとっての必需品を紹介します。それは・・・「LOTTE うるアップコラーゲン」というものです。

 

 

 

◆ロッテ「うるアップコラーゲン」のすごい所。

f:id:lovemorimori:20160923221732j:plain

 

これを飲みだしたのは、もう4・5年前?本当に結構前から飲んでます。大きめの缶に入った白いパウダーのサプリメントというか、健康(美肌?)食品です。

 

缶に入ったパウダータイプと、ドリンクタイプの二種類があります。でもドリンクはちょっと高いので、私はもっぱら缶をいつも購入してます。しかも詰め替えも売ってるので、かなり経済的。

 

この缶の中にスプーンが付属されています。

f:id:lovemorimori:20160923221655j:plain

 

毎日すりきりスプーン一杯で、なんと30日(一か月)も飲めるんです。私が買った値段は1600円前後。一か月この値段なら安い。続けやすい!!

 

飲み方は缶にも書いてますが、コーヒーや紅茶、ヨーグルトに溶かしたり、あとはお味噌汁なんかに溶かしても美味しいという口コミも見たことがあります。冷たいものにも溶けやすいのが特徴。

 

味とにおいですが、缶には「におわないからおいしさそのまま」って書いてますが、ちょっとこれには反論ですが・・・全くにおわないかと言うとちょっと違うくて、赤ちゃんの粉ミルクのような見た目とにおいと味です。でもまずいとかではありません。(ネットではこの味とにおいが苦手という方もチラホラおられますね・・・溶かしてしまえばこっちのもんですよ~)

 

このうるアップコラーゲン。なんと言っても低分子のコラーゲンが5000㎎も入っています。

f:id:lovemorimori:20160923221808j:plain

この「低分子」っていうのがポイントです。

 

よく食品や、例えば鍋のつゆなどで「コラーゲン入り!」とかってありますが、ああいう普通の食品からだとなかなか吸収されません。

 

でもコラーゲンを低分子化することによって、体に最も吸収されやすく、吸収のスピードも速くなります。素晴らしい。

 

他にも、

  • ビタミンC
  • ヒアルロン酸
  • プラセンタエキス
  • ハトムギエキス
  • セラミド

が入ってます、豪華すぎますよねコレ。アトピーにとって「セラミド」が含有されていることは物凄く大きいです。アトピー肌の人は多くの人がセラミド不足なので。

 

 

 

 

◆豚と魚、コラーゲンはどちらのほうがおすすめ?

f:id:lovemorimori:20160923223408j:plain

 

実は私、このうるアップコラーゲンを飲む前は「アミ〇ラ」を飲んでたんです。でもね、私の体験からですが完全にうるアップコラーゲンの方が効果を感じてます。

 

アミコ〇とうるアップコラーゲン、似たようなコラーゲンパウダーなのに何がこんなに違うのかというと、アミコ〇は魚由来のコラーゲンでうるアップは豚由来です。

 

じゃあ豚と魚、どっちのコラーゲンの方がいいのよ?ってなりますよね。

 

魚に比べると豚由来の方がお肌の皮脂の分泌が活発になり、その結果皮脂膜が強くなって肌ツヤが良くなるんですね。

 

皮脂分泌が正常になると肌のバリア機能も上がります。いいことだらけですね、特にアトピーで常に皮脂の分泌が少ない私にとってはかなりデカかったです。

 

ただ、体への吸収の良さはフィッシュコラーゲンの方が若干有利なようですが、それをカバーすべく、豚由来を低分子化して吸収率を高めてるんですね。

 

なので結果的に私にとっては、完全にうるアップコラーゲンに軍配が上がります。

 

 

 

 

◆アトピーにうるアップコラーゲンはどんな効果がある?

そんな私ですが、一時これを飲むのをやめた事があるんですね。なんで辞めてしまったのかというと、妊娠が発覚した時です。妊娠がわかって、色んなサプリとかをいったん辞めないといけないなぁと思って辞めたんです。

 

でも、このうるアップコラーゲンだけは効果を実感してたので引き続き飲みたくて、この缶をカバンにしのばせ、産婦人科に持参して先生に聞いてみたんです。「先生・・・これ、妊娠中でも飲んでも大丈夫ですかねぇ?」と。

 

そしたら先生は、「飲んでもいいけど、なんの効果があるのコレ?」みたいに言われちゃいました。なんじゃこりゃ?みたいな顔ですよ、そりゃオジサンの先生にはわからないとは思いますが・・・。

 

一応先生には大丈夫とは言われたんですが、でも気になってしまうタチの私はもう全ての健康食品系をスパッと辞めたんです。なので、妊娠中、出産後の多分一年以上はお休みしてたと思います。

 

でも産後に、けっこう頑固な肌荒れというかアトピーが再発してしまい、滅多に出る事のない顔も症状が出てきてしまったんです。恐らくホルモンバランスが乱れまくってたんですね。皮膚科にも行ったし、色んな薬や漢方やらでなんとか頑張ってたんですが、肌はかなりの乾燥でゴワゴワでした。

 

その時にふと思い出したんです。「そう言えば、昔うるアップコラーゲンを飲んでた時はかなり肌が安定してたなぁ・・・」と。

 

「そうだ!もっかいうるアップコラーゲン飲みだしてみよう!!」

 

そう決めてすぐにネットでポチりました。

 

すぐに届きましたよ、懐かしの・・・うるアップコラーゲン!!うん、そうそう、このにおい!そしてまた私のうるアップコラーゲン生活が始まります。で、肝心な効果ですが。やっぱり裏切らないわ、この子。って感じでした。

 

  1. 明らかに比較的飲んで数日で、朝の肌のモチモチ感が違う。
  2. 鼻の横の毛穴のたるみが、パンと張ったような感じで毛穴が垂れてない。
  3. 肌のトーンが少し明るくなる?ような気がする。(これは多分、肌の水分量が上がったからだと思われます。)

 

でもこれ、昔ずっと飲んでた時の肌質に戻ったと言ったほうが正しいのかも。久々のこの肌のモチモチ感・・・本当感動しました。妊娠する前は当たり前のように毎日飲んでて、安定した肌質も当たり前になってたんですがやっぱりすごいです。肌が荒れてアトピーが出てきて、改めてこの良さを痛感しました。

 

私の場合顔だけではなく、腕の内側のゴワゴワや、腕や足のスネのカサカサが保湿無しでしっとりしてます。久々に再開してまだ2週間ほどですが、すでに体というか全身が水を得た魚状態になってます。まじで潤ってます。有り難いです。

 

 

 

 

◆まとめ

低分子コラーゲンは、ただの美肌だけじゃなくてアトピーの緩和にもつながるという事を身をもって痛感しました。なんてったって、こんなに素晴らしい効果なのに安くて続けやすい。続けないと意味がない。

 

「なにかコラーゲン飲みたいけど、どれを選べばいいかわからない・・」

 

って人は、まずはコレから試してみてもいいかもです。少なくとも私にとっては浮気するつもりはないくらい、お気に入りです。