アトピーでもキレイになれる!

幼少期から成人まで重症アトピーを患っていた美容コスメマニア。アトピーに良いものを研究しつくし、独自のセルフケアで現状はツヤ肌を維持!『アトピーだって絶対キレイになれる!』を実証します!

【顔アトピーと化粧下地】アンブリオリスは保湿と下地を兼ね備えた最強クリームだった

顔アトピーがあっても、お化粧したい時・しなきゃいけない時ってありますよね。そこで重要なポイント。それは「顔アトピーの化粧下地選び」です。

 

ファンデと密着させる縁の下の力持ち、化粧下地。私に言わせてみれば、ファンデーションよりも下地ってけっこう大事なんですよ。

 

特にアトピーの場合は、塗り心地や乾燥しないかとか、痒くならないかとか、めちゃくちゃ重要なんです。

 

そんな「化粧下地」について、今日はちょっと熱く語ります。

 

 

 

◆顔アトピーはファンデーションよりも化粧下地選びのほうが重要!

顔のアトピーがあっても、やっぱりお肌ってちょっとでもお化粧でキレイに見せたい。そんな時、ファンデーションのノリやツキ・モチ・発色を左右するのがやっぱ化粧下地なんですよね。

 

たいがい、ファンデ選びにやっきになってしまいがちですがそれはちょっと違う。絶対に下地の方が重要です。

 

逆に言えば、下地さえ肌に合うイイモノ使っていれば、ファンデは少々手抜きしてもまぁまぁそれなりに見えるんです。

 

私、かなり化粧品マニアなので今まで色んな下地を使ってきたんですが、下地を選ぶ時って普通、「化粧下地」として探しますよね?

 

当たり前よね?何言ってんの?って感じでしょ?

 

実際に私も、今までは「アトピーにおすすめの化粧下地」とか「アトピーでも使える化粧下地」とかいう風に検索したり、実際に買って使って試したりしていました。

 

でも、ある時ふと目にしたものがあって、それは「化粧下地」ではなく「保湿剤(化粧下地効果もあり)」というやつだったんです。

 

 それがウワサの、アンブリオリス様との出会いでした。

 

 

 

◆アトピーの救世主「アンブリオリス モイスチャークリーム」

 f:id:lovemorimori:20170510100936j:plain

 

アンブリオリスのモイスチャークリームって知ってます?

保湿剤と下地の両方を兼ね備えてるという最高にラクチンで、最高に私の肌に合って、最高に荒れない。

 

私、けっこう色んな化粧品とか知識があるつもりやったんですがコレは完全にノーマークでした。全然聞いたこともなかった。

 

でも、めちゃくちゃ口コミが多くてそのほとんどがかなりの高評価で何本ものリピーター。

 

これ、フランス産の保湿クリームなんですが、私今まで外国のやつってちょっと敬遠してたんです。

なんかアトピーに良くなさそうっていう先入観で。

 

でも、あまりの口コミの良さと、たまたま見た「アトピーでも使えるオススメの保湿&化粧下地」っていうので、一回買ってみようかな?と思い、購入。

 

そしたら、もうね、意外すぎました。まんまとドハマりして今ではこれ3本目ですわ。

 

f:id:lovemorimori:20170510101102j:plain

 

↑これ、今使ってる分です。どんだけ使うねんっていうくらいケチくさい感じがプンプンしてますが最後の最後まで使い切りたいくらい気に入ってます。

 

 

 

◆アンブリオリス・モイスチャークリームの良さを熱く語る。

ほんで、アンブリオリスの何がそんなにいいの?ってことですよね。まず大前提に、アンブリオリスは私の場合ですがアトピーが悪化しない。痒くならない。刺激がない。

 

顔アトピーにとってこれが一番重要なので、まぁこれは当たり前とします。これをクリアしないと続けられないからね。

 

さらに良い点は、とにかくしっかりと保湿してくれる。塗った後は、もっちり、しっとり。なのに、油膜感と言うかまとわりつく感じが一切しない。ベタベタしない。

 

油膜感があるとすぐ痒くなるもんね。

 

 f:id:lovemorimori:20170510101132j:plain

 

なんか、ニベアの青缶と似てるとか言われてますが私はニベアは苦手です。でも、アンブリオリスは最高にお肌に合います。

 

なんだろう、人それぞれなんかな?

 

で、肝心な化粧下地効果。私、今まではずーっとカバーマークのモイスチャークリアベースを使ってたんです。カバーマークは本当に大好きなので。

 

ただ、アトピーが悪化して顔があまりにも乾燥して荒れた時、カバーマークですらちょっと微妙になってしまったんです。乾燥してしまうというか、しっとり感が無くてすぐに顔がパサパサしてくる感じで。

 

普通のお肌の人が使ったら、最高にイイモノなんでしょうけどなんせ顔アトピー。

 

「今まで合ってたものも急に合わなくなる!!」なんてことはザラですわ。

 

で、そんな時に出会ったのがこの「アンブリオリス モイスチャークリーム」です。これ、一応保湿剤なんですが、下地の効果があります。

 

夜は普通に、スキンケアの最後にこのクリームをのせます。

 

そんで朝は、お化粧の前に下地として使います。

 

この化粧下地効果がすごくて。これ使ったら、ファンデーションのノリがめちゃくちゃ良くなったんです。というか、いつまで経っても乾燥しない。ファンデは変えてないのに、なんかツヤ肌になってる!!って感じです。

 

まさしくしっとり、ツヤ肌・・・・。

 

アンブリオリス、なんでこんないい働きしてくれるのかよくわかんないんですが・・・めちゃくちゃシンプルなのに、最高にいい働きをしてくれることは確か。

 

口コミの理由がわかりましたわ。

 

 

 

 

◆顔アトピーの保湿剤と下地選び。あれこれ塗る前にこれ塗ってみて!

顔のアトピーに色んなスキンケアとか化粧下地とか試行錯誤するなら、ちょっと一回これ試してみてほしいと思います。

 

ほんでお値段も、おフランス製なのにめっちゃ安い。全然安い。普通に主婦でも手が出る。しかも大容量で減らない←笑

 

だから乾燥肌やアトピーにもケチらずたくさん使える。いっつも楽天かAmazonでお世話になってます。

 

とにかく、アトピーは基本乾燥してるので、お肌に合う保湿剤でしっかり保湿はしたほうがいいです。

 

さらに言うなら、化粧下地は結構肌に負担がかかる成分が入ってるんですが、これは基本、保湿剤なのであまりお肌に負担をかけずに化粧下地の役割もしてくれる。

 

今の所、私の中での保湿剤&化粧下地はこれがないと生きていけないレベルです。