アトピーでもキレイになれる!

幼少期から成人まで重症アトピーを患っていた美容コスメマニア。アトピーに良いものを研究しつくし、独自のセルフケアで現状はツヤ肌を維持!『アトピーだって絶対キレイになれる!』を実証します!

ミスドのドーナツでアトピー悪化する私が試しに「オイルカットドーナツ」を食べたら・・・!?

私、ミスド(のドーナツ)食べたら、もうかなりの確率でアトピー悪化します。顔も体もすぐ痒くなる!!!しかも時間差なく、けっこうすぐに症状が現れる。てか、普通に生クリームのケーキとかチョコとか食べてる方がまだそんなに悪化しない。

 

私・・・ミスドのドーナツめちゃくちゃ好きやのに!!!むしろケーキより好きやのに!!!

 

そんな私にとってアトピー人生が変わるかもしれない新商品が、ミスドから販売されました。

 

 

 

 

◆アトピーは卵、小麦粉、砂糖、揚げ油ですぐ悪化する。

ドーナツでアトピー悪化する原因はわかりますよね、卵と小麦粉と油、特に揚げ油。これダメ。アトピーにとって地獄行きを意味するサタンのような組み合わせ。他に言えばサーターアンダギーとかも?

 

ケーキも同じような原料だけど油で揚げてない。多分、このミスドの「揚げ油」が最悪なんだわ私にとってはね。

 

いや、本当にめちゃくちゃ美味しいけど私にはまじで危険食物。

 

・・・でもたまに旦那さんとか子供が「ままーミスド行ってくるけどなんかいる?」とか悪魔のささやきしてくる。

 

ほんで、「ママはカユカユなるから要らないよ!」と言える勇気のない私は「え~っとね、オールドファッションと~」とかすぐに誘惑に負けるのね。

 

ほんで食べてしばらくしてカユカユなって撃沈して自暴自棄なっての繰り返し。

 

そんな私がこの前、ミスドで驚愕のメニューを目にしました。

その名も・・・「オイルカットドーナツ」

 

え、ドーナツ屋さんやのにオイルをカットしていいの?てことは、まさか・・・揚げてないドーナツ???

 

しかも私の好きそうな紫芋味とか・・・この!!この~~~!!私に買えっちゅ~ことね!!!

 

いいじゃないの、買ってやろうじゃないの!!

 

ということで、早速旦那さんに買ってきてもらいました、オイルカットドーナツ

 

 

 

 

◆ミスド「オイルカットドーナツ」をアトピーの私が試食!!その結果は?

私とミスドの新しい関係の始まりなんかな?これで我慢しなくてもいいの?ドキドキして袋明けたら、三種類のオイルカットドーナツを買ってきてました。

 

①キナコ味

②紫芋味

③プレーン

 

ほんで私はと言うと、もちろん「紫芋食べる!!!」って言いました。

 

でも、開けてみると・・・なんか質素な・・・紫の粉がかかったドーナツ・・・

 

f:id:lovemorimori:20170601161950j:plain

食べかけですみません…

 

パパはキナコ、娘はプレーン。さっそくいただきました。

 

ほんで肝心なお味はと言うと、なんか・・3人そろって無言になりました。いや別にまずい訳じゃないし、うん、普通のドーナツ。

 

そう、本当に普通の、なんかお母さんが作ってくれたような、優しいお味の、いたって普通のドーナツ・・・

 

これで130円ほどするんだったら、普通の人はこんな質素な感じのドーナツなんて買わないような気もする。どうせならもっとコテコテの、フレンチクルーラーとかエンゼルクリームとかいっちゃうでしょーよ。

 

でも、これで私の「アトピーによるミスド食べられない問題」が解決するなら全然問題ない、質素でも我慢できるよ!!って感じでした。

 

 

しかし、その結果は早くも現れました。

 

あれ・・・めちゃくちゃ顔と体が痒いんですけど!!!!!??????

 

ちょいちょいちょい~~オイルカットドーナツさんよ~~~

アトピー軽減にはまったく意味ない感じ??

 

色々調べてみたら、オイルカットドーナツの定義が判明。なんと、オイル40%カットだってさ

 

 

え   40%カット????

 

 たった40%カットしてるだけ?私の壮大な勘違いで、オイルそのものがカットされてると思ってた。

 

アトピーにはこの「ミスドの揚げ油」が超絶に良くないことはわかってたけども、たかが40%オイルカットしただけではアトピーはビクともしないことが重々わかりました。

 

しかもオイルを40%だけカットする方法って・・・いい油使ったとか?どうやって割り出した数値なのでしょうか??色々謎です。

 

あとは、生地の脂質をできるだけカットしてるって書いてるけど、出来るだけカットされててもアトピーにはダメでした~

 

 

 

 

◆やっぱりアトピーにドーナツは危険すぎるからやめた方がイイという結果に

f:id:lovemorimori:20170601162056j:plain

 

まぁ、これが新発売された理由は「できるだけヘルシーなドーナッツ♪」をウリにしてる感じだから、夜食とかダイエット頑張ってる人とか向けなんでしょうね。

 

そらまさか「アトピーの方にも・・・」な訳ないわな・・

 

ごめんね、ミスドさん。めちゃくちゃ美味しいのは良くわかってるんだけどね、アトピーにはドーナツはダメ、ほんと・・・。

 

次生まれ変わ時は、普通の肌に生まれて死ぬほどたらふくコッテコテのクリームのミスド食べたいなぁ。