アトピーでもキレイになれる!

幼少期から重めのアトピーを患っていた美容コスメマニアです。アトピーに良いものを研究しつくして独自のセルフケアで現状はかなり良好!アトピーだって絶対キレイになれる!を実証します!

アトピーや敏感肌の子供に!イカリジン配合の虫よけスプレー「天使のスキンベープ」レポ

この季節になると、本当に厄介なのが、にっくき「蚊」ですわ。

 

大人はまだいいけど(いや良くはないけど)子供や赤ちゃんにとっては本当可哀想な季節。しかも、アトピーだったり敏感肌の子は、蚊に刺されたら余計に症状が悪化して、なんともなかった部分に飛び火したり、かきむしったりする。

 

うちの下の子は特に肌が弱くて、若干アトピー気味。そんな下の子が、この前パパと二人で、夕方から公園に行ってきた時があった。

 

帰ってきたら、もうね・・・下の子、蚊の餌食になって目がボンッボンに腫れあがって手も足もドエライことになってましたわ。

 

思わず「なんでこんなんなるまで外遊ぶん!はよ帰って来てよ!!」って言いたかったけどせっかく遊びに連れ出してくれてるのにそんな事言えるわけもなく。

 

まぁ、夕方から公園行くってわかってて何にもしなかった母親の私がわるぅござんしたよ。なので、早速ダッシュで買いに走りました。虫よけグッズ。

 

 

 

 

 

◆アロマやハーブの虫よけは、高いし効果が薄いと悩んでいた私。

今って、赤ちゃんや子供に使う虫除けはディート不使用の天然アロマのやつとか、おしゃれでイイモノがたくさんありますよね。なんか海外っぽいパケのやつ。

 

すごくイイと思うんですよ、肌にもいいやろうし、香りもアロマって素敵やし、とにかく持っててもオシャレやし・・・。自然派マダムって感じで。

 

でも、アトピーや敏感肌の赤ちゃんをもつ世間のママさんの声をちょっと聞いてみたら(実際に聞いたわけでは無いけど)

 

それ系の虫除けってめっちゃお高いよね???

 

しかも、肝心な効果って弱くね????

 

ということ。いや、これは昔使ってた経験のある私の率直な意見で・・・。ちょびっと、数十ミリだけ入ったスプレーで2000円とか3000円とかする。

 

しかも、スプレーは良い香りだけど肝心な効果が・・・ってやつが多い。

 

めちゃくちゃ肌にはいいんやろうけど、でもちょっとお財布事情も考えて、もう少し安くて、でもアトピーや敏感肌のお肌にも使える、効果的なええもんはないのかな?

 

と、薬局ウロついて出会ったのが、このピンクの可愛い缶がひと際目立つ

『フマキラー 天使のスキンベープ』です。

 f:id:lovemorimori:20170616205105j:plain

 

 

ネーミングよ、天使のって・・・ふんわり感すごいよ。

 

さらに優しさに満ち溢れたデザイン。ピンクを基調に動物たちのパレードが。この時点で親心がっつりいかれました。

 

で、肝心な話に。何でこれにしたかと言うと、上に貼ってるシールをよーく見てください。

 

f:id:lovemorimori:20170616205136j:plain

 

かわいいぼっちゃんが、おかあちゃまに抱っこされてるという、いかにも「お~い、コレ子供にめっちゃおすすめですよ~~」とおびき寄せるシール。

 

『日本初上陸 新虫除け成分 イカリジン』って書いてます。

 

でも、イカリジンってなんやねん????ってなりますよね。

 

 

 

 

 

◆イカジリンって?アトピーや敏感肌の赤ちゃんや子供に安心?

f:id:lovemorimori:20170622214450j:plain


家に帰って、即「イカリジン」なるものの正体を調べてみました。

 

そもそも日本での虫除け成分の多くは「ディート」がメインですよね。でもディートって、実は石油に分類されるんです。ディートの成分である石油を吸ったりすると、あまり体に良くなかったりお肌が炎症を起こしたりするんですよね。

 

だから「赤ちゃんには使えません」って書かれてるのです。

 

そこで、新成分「イカリジン」の登場。これ、海外では普通に使われてたらしいんですが、日本ではやっと認可がおりたばかりのホヤホヤ成分です。

 

このイカリジンのメリットは、ディートみたいに危険性もあまりなく、赤ちゃん不可!とかの使用制限もなく、赤ちゃんから大人までOKだということ。

 

さらに肝心な虫よけ効果はディートとほぼ同じという、まさしく夢のような虫除け成分。

 

デメリットは、虫よけに効果がある虫の種類が限られていること。ディートの方が、「あれやこれや色んな虫を撃退できる!」ということですね。

 

でも私は蚊を撃退したいので、イカリジンもちゃんと蚊は撃退するので問題ありませんわ。

 

 

 

 

 

◆イカリジン配合「天使のスキンベープ」の虫よけ効果は?

f:id:lovemorimori:20170622214710j:plain


肝心なのは、「ほんで、これで結局ちゃんと虫除け効果があるの??」ということ。

 

これを買った次の日に、即子供を連れてあの忌まわしき、刺されまくった公園へと繰り出しました。

 

もちろん、出発前にこの天使のスキンベープを子供らと自分自身にスプレーしまくって。

 

ほんで、結果はと言うと・・・この前と打って変わって全然刺されてない。

 

上の子も、下の子も。めちゃくちゃ草生えた公園やのに、てゆうか前と同じ公園やのに全く刺されなかった。そりゃディートのやつもこれぐらい刺されへんやろうけども、なんせディートは痒くなるしそもそも子供にはキツくて使用禁止なので、この新成分イカリジンで安心して使えて、ここまでの効果があったのは驚いた。

 

一個難点言うと、スプレー式だからシューってしたら子供が吸い込みそうになってゲホゲホする可能性があるから、もちろん屋外でシューってしてください。当たり前か。

 

 

 

 

◆ディート入りは使いたくないけどハーブの虫よけも高い!そんなあなたに・・・

これ値段的にも1000円もしてないし、とにかくお財布に優しい。

 

新成分イカリジンで子供もOKやし、ディートのやつは痒くなったり体調が悪くなったり肌荒れする子とかに(敏感肌、アトピーちゃん)にもけっこうな確率で安心して使えます。

 

ほんのりお花の香りもめちゃくちゃ清楚で素敵すぎる。女性の私の夏場の汗にも(臭くはないけど、多分。)良い働きをしてくれそう。うふふ

 

安いし、ええのん見つけた!!これからは、たっかいハーブとかアロマとかのやつを買わなくても、毎年絶対コレ買うわ!

 

新成分イカリジン、ありがと~~!!っていうお話でした。