アトピーでもキレイになれる!

幼少期から重めのアトピーを患っていた美容コスメマニアです。アトピーに良いものを研究しつくして独自のセルフケアで現状はかなり良好!アトピーだって絶対キレイになれる!を実証します!

アトピーにはスプレーの日焼け止めが絶対イイ!『紫外線予報UVスプレー』がオススメな理由

アトピーで厄介なのは「日焼け止めどうする?」問題。何がっていうと、日焼け止め塗ったら痒くなるのよ。でも女子ならば、塗らないわけにはいかない。「スプレータイプの日焼け止め」でめちゃくちゃ良いもの見つけたのでレポ書きます。

 

 

 

◆アトピーや敏感肌は日焼け止めを塗ると肌荒れして痒くなる。

f:id:lovemorimori:20170715154639j:plain

 

まぁアトピーの人なら、ほとんどの人が夏になるとこの壁にブチ当たったことがあるんじゃないでしょうか?「日焼け止め問題」。今は一年中紫外線対策したほうがいい!とか言われてるけど・・・

 

でも、市販の日焼け止めって、お肌に塗るとなんであんな痒くなってパサパサするんでしょ?

 

百歩譲って体にならまだイイけど・・・いや、私の場合体もダメだったわ。腕が痒くなって痒くなって。

 

日焼け止めを塗ると、「荒れる!」というか、めちゃくちゃ痒くなって掻き毟ってしまう。異様に乾燥して、ガサガサしてくる。

 

日焼け止めって紫外線からお肌を守る為に塗るのに、なんでこんな痒い思いしてまで塗らないとあかんのかしら?といっつも思ってました。

 

自分なりに考えて「そうだ!焼かないために長袖着たらいいんじゃん!」と思って真夏に長袖着てみたけど、もう暑くて暑くて死にそう。

 

なんでこんな暑い思いしてまで長袖着やんなあかんのかしら?と・・・。

 

本当、夏はどうしようもなくて・・・一番心底アトピーを恨む季節です。

 

 

 

◆アトピーさんに朗報!スプレーの日焼け止め使った事ある?

アトピーだけど美容には人一倍敏感な私にとって、日焼けはやっぱり大敵。年取ってから明らかにシミ増えるしガサガザ度が増します。体にも顔にも絶対日焼け止め対策はしたほうがいい。これは絶対に。

 

でも、アトピーにとって日焼け対策ってそんなに簡単じゃないのよ。

 

今までも散々裏切られ、塗って痒くなっては購入したことを後悔して、でも要るもんだからまた違うやつ買っては裏切られ・・・

 

そこで、何かいい日焼け止めはないのか本気でネットをウロウロ・・・お店をウロウロ・・・

 

気づいたのが「スプレー式の日焼け止めだったら刺激も少なくてイイんじゃないの?」ということ。

 

ほんで、コーセーのサンカット(上〇彩ちゃんがCMしてるやつ)とか、一回買ってみたんです。でも・・・。私には合わないのか、アトピーが悪いのかわかんないけども、見事にガサガサと荒れました。

 

しかも、肝心な日焼け効果は定かではなく・・・(実の所、荒れてすぐやめたから効果はわかんないんですわ)

 

スプレーは、直接塗るやつよりも絶対的に肌への負担は少なそうなのに、スプレーでもアトピーにはダメなのか・・・と、ちょっと落ち込み気味だったけど、やはり探し出しましたよ、執念で。

 

 

 

 

お母さん、見つかりました・・・

 

 

 

◆紫外線予報 透明UVスプレーがアトピーの日焼け止めにかなり使える件。

はい、見つけ出してきましたよ、コチラ。

 

f:id:lovemorimori:20170715154125j:plain

 

その名も『紫外線予報 透明UVスプレー(日焼け止めローション)』。石澤研究所ってとこが出してるやつね。

 

 

日焼け止め効果は、なんとSPF50、PA++++というもはや最強レベル。

f:id:lovemorimori:20170715154153j:plain

 

「でもこんだけ強かったら、肌への刺激ってかアトピーには耐えられないんじゃないの?ねぇねぇ!」と思ったあなた。

 

これね、ネーミング見てください。紫外線予報 透明スプレー(日焼け止めローション)って書いてます。

 

「日焼け止めローション」。????これね、スプレーを振ると、ただのシューっていう感じじゃなくてちょっとしっとりした霧状?ミスト?が出てくるの。

 

だから、お肌のガサガサ感が全くない。しっとりする感じ。でも刺激がない。これはアトピーにはかなり好ポイントでもある。

 

 でも、刺激もなく肌荒れしない理由は他にあったのです・・・

 

 

 

 

◆100%UVカプセルで、アトピー肌への負担ほぼナシで痒くならない!

一番のオススメポイントなのが、これ、お肌への優しさを一番に考えて『100%UVカプセル』になってスプレーが出てくるんです。

 

普通の日焼け止めスプレーって、日焼け止め成分がダイレクトに出てくるから、結局は肌への刺激でいうと塗るタイプと変わらんよね?ってなってきます。手軽さがウリなぐらいで。

 

でもコレは違う。日焼け止めの成分が、一個一個シルクカプセルに入って出てくるから、お肌に直接成分がつかないの!!これ、めちゃくちゃ画期的。

 

だから肌への刺激も負担もなくて、なんぼでもシュ~~~って出来るぐらい。しかもこのUVカット率。最高過ぎる。

 

ほんで、メイクの上からでもシューって出来るから、あんまりコッテリ日焼け止めを塗りたくない人にはコレ最高かも。付け心地も軽い軽い。

 

しかも石鹸で落とせるから、私の場合お風呂でサ~~っと泡でナデナデして終わり。

ガサガサも洗い残し感もゼロ。だから「子供にもOK」って書いてますよ~

 

 

 

 

◆紫外線予報UVスプレーの、肝心な日焼け止め効果はどうなの?って話

 これ買ったのが2カ月ほど前で、それから毎日気がついたらシューってしまてる私。

 

もともと私めっちゃ焼けやすいので、すぐに黒くなる。色白じゃないんですわ・・・。ほんで、例年なら7月ぐらいになったらもうすでに日焼けしてる。黒々してくる。

 

でも、今年ももう既に7月を迎えて・・・特に「黒!!」っていう感覚がない。冬を越した後のあの白めなお肌のトーンに近い。

 

これね、例年の私なら考えられない肌の色なんですわ。

 

シューってしてる部分は、主に顔・腕・足・足の甲。まぁ焼けやすい部分です。ここがね、そんなに黒くないのよ・・・

 

暇さえあればシュッシュしてるから?マメに塗りなおしてはいます。だってスプレーやし簡単やしね・・・。簡単で肌荒れしないとか、もうアトピーには救世主でしかないでしょ・・・

 

アトピーや敏感肌で日焼け止めジプシーしてる人がいたら、ちょっとぜひとも使ってみて欲しい。数か月でいいから、試してみて欲しい。

 

しかもこれ、かなりデカいボトルで150グラムも入ってるから夏は余裕で越せると思われる。お得。

 

f:id:lovemorimori:20170715154321j:plain

 うん、でかい。

 

私もしばらく、ていうかこの夏はちょっとコレ一本でやってみる。