アトピーでもキレイになれる!

幼少期から成人まで重症アトピーを患っていた美容コスメマニア。アトピーに良いものを研究しつくし、独自のセルフケアで現状はツヤ肌を維持!『アトピーだって絶対キレイになれる!』を実証します!

生理前のアトピーや肌荒れに漢方薬の『桂枝茯苓丸』が最強に効果テキメンだった話。

アトピーで悩む女性の中でも「特に生理前になると劇的にアトピーが悪化する」って人、多分ものすごーく多いと思います。

 

とにかくこの問題に悩んで試行錯誤した私は、漢方治療に辿り着きました。そこで処方されたものが『桂枝茯苓丸(ケイシブクリョウガン)』だったのです。

 

この漢方薬の効果がまたすごかったので、生理前アトピーで悩んでる女性にはぜひ読んでもらいたい。

 

そもそも生理の話なので、女性ならではの問題なので男性の方は今回はあんまり意味ないかもです。スンマセン・・・

 

 

 

 

◆産後に再開した生理でアトピーが悪化!?

f:id:lovemorimori:20170801235754j:plain

 

産後二年ほどしてやってきた、生理の再開。本当に何年振りかの久々の生理です。

 

学生の頃とかは、特に生理周期が乱れることもなくいたって普通の生理でした。そして今回、産後に再開した生理も決まって30日周期。

 

相変わらず規則正しい感じですが、でも明らかに今までと違うことが・・・

 

生理前10日ほど前に差し掛かると、

 

無性にイライラ。

ダルさと眠気で体が鉛のように起き上がれない日もある。

上半身がとにかく熱い。火照る。意味もなく汗が噴き出る。

二日置きとかに襲ってくる頭痛。(鎮痛剤を常備して服用しまくり)

 

そして一番最悪なのが、肌荒れやアトピーの悪化。

 

なにこれ、なにこの絶不調。生理前の体が異常すぎる・・・

 

「さ、産後のホルモンのバランスが狂ってやがる!!!」と確信しました。

 

 

 

 

◆アトピーや肌荒れの原因はホルモンバランスの乱れ?更年期?

これらの異常な体の状態は、産後の生理再開と同時にやってきたのです。しかも決まって生理前だけ。久々の数年ぶりの生理再開に、たぶんホルモンバランスも狂いまくってたんでしょうね。

 

本当に辛かったのが、アトピーの悪化。首や腕は無性に痒くていつもかいてしまう。しまも、あまり掻かなかった耳たぶやフェイスラインも傷だらけに。

 

肌荒れもすごくて、目の周りやおでこが赤くただれる。ものすごく顔中が敏感になった感じで。

 

こんな時、「何か他にスキンケアを変えたらマシになるのかな!?」とか思うけどどんなスキンケアもダメ。どれも効果なしというか、そもそも体の中の不調からくるものだから意味がない。

 

でも・・・

 

いざ生理が始まったら、スコーン!!と何事もなかったかのように快調。アトピーや肌荒れも、生理前ほど悪化しない。

 

これは完全に、生理前のホルモンバランスが悪化しているからだったのです。特に、私ももう34歳。プチ更年期といわれるものに半分足を突っ込んでいる状態。

 

この明らかな生理前限定のホルモンバランスの異常をなんとかしたい・・・!!!

 

そこで思いついたのが、以前にもお世話になっていて効果があった『漢方治療』でした。

 

 

 

 

◆アトピーの私が皮膚科で処方された漢方は「桂枝茯苓丸」だった

アトピーが悪化したり、体調がどうにもならなかったり、「あぁ・・・ちょっと漢方にお世話になりたいなぁ、体質改善しないといけないなぁ」と思った時に、頼りにしている皮膚科の先生がいます。

 

 

↓このお話でも先生にお世話になってます

www.atopi-kirei.net

 

 

今回も漢方先生の所にいって、生理が再開して明らかに体がおかしくなったこと、生理前だけアトピーや肌荒れが悪化することを伝えたら

 

「あぁ~そりゃ生理前はアトピー悪化するよね。仕方がない。火照りはどう?普段の体力は?」とか色々先生とお話しして、

「シナモンとか、八つ橋とか食べられる?」と聞かれ、え、あ、ハイ。と答えたら・・・

 

ツムラの「桂枝茯苓丸」(ケイシブクリョウガン)というものを処方されました。

 

 

 

 

 

◆生理前のアトピーやPMSに桂枝茯苓丸がおすすめな理由。

f:id:lovemorimori:20170801235956j:plain

 

桂枝茯苓丸(ケイシブクリョウガン)って、PMSとかによく処方されるみたいです。そもそも、これ血流を良くしたり血行不良を解消する効果があります。

 

桂枝茯苓丸の効果はというと、

 

・月経不順

・月経痛

・更年期障害

・ホルモンバランスによるイライラ、うつ

・アトピーなどの皮膚炎

 

ざっとこんな感じです。いかにも「女性のための漢方!!」って感じですね。

 

で、私の場合は生理前のホルモンバランスの崩れによる諸症状に加えて、完全にアトピーや肌荒れが生理前に悪化してました。

 

この桂枝茯苓丸の何がすごいかっていうと、生理前特有の火照りやイライラ・うつ状態が解消されたり、頭痛や生理痛とかの嫌なPMSを改善するのはもちろん、

アトピーや肌荒れにも絶大な効果があるっていうことです。

 

先生は「これはアトピーに効くっていうか、お肌をキレイにします。アトピー治療はお肌をキレイにする、まぁ美容とものすごく近いわけなんですわ。それがすごく重要で。これをちょっとしばらく試してみてください。」

と言いました。

 

さらに、「これは『お血』を改善するので、血の滞りがなくなってシミが消えたり、これが合ってればお肌がキレイになると思いますよ~」

 

と・・・。なぬ!!美肌!?お肌がキレイに!??

 

大好きなワードなのでかなり食いつきました。そして、とりあえず一か月分を処方してもらいました。

 

 

 

 

◆ツムラの桂枝茯苓丸はアトピーに効果あり?実証してみた結果!

f:id:lovemorimori:20170801235831j:plain

 

で、帰ってからすぐさま試しました。ちょうど今は生理1週間前の絶不調期。試すには最高のタイミング~!!

 

でも、漢方は二か月は試してみないと効果が・・・みたいなことは知っていたので、まぁしばらくは効果ないだろうな~~と思ってました。

 

ちゃんと一日二回、食事の前に飲みます。(とにかく空腹時のほうが吸収が良いのでお忘れなく)

 

シナモンのすてきな香り。

 

飲みだしてちょうど三日目ぐらいかな・・・?そろそろあと数日で生理!っていう時で、いつもなら本当に肌のコンディションも最悪なのに。

 

うそやん、見事に、日に日にあの嫌な痒みが引いてるではないか・・・・

 

肌荒れや顔のまだらな湿疹も、かなり引いてきてる・・・・

 

しかも、目の下のクマがうっす~~くなってる!!!!

 

 

さらに、いつも酷い頭痛もやってこない。鎮痛剤片手にスタンバってても、待っても待ってもやってこない。

 

さらに、あのいつもの気だるさも上半身の火照りもない・・・。

 

この桂枝茯苓丸、たぶん私の生理前アトピーや肌荒れにはものっすごい合ってたんだと思います。

 

同じようなことでもし悩んでいる人がいたら、絶対に試す価値アリ。これでプチ更年期や、アトピーやPMSも全部ひっくるめて解決できるなんて・・・ちょっと感動体験でした。