アトピーでもキレイになれる!

幼少期から重めのアトピーを患っていた美容コスメマニアです。アトピーに良いものを研究しつくして独自のセルフケアで現状はかなり良好!アトピーだって絶対キレイになれる!を実証します!

生理前のアトピー悪化に命の母は効果的?産後のホルモンバランスに注目してみた!

産後アトピーが爆発した時、どうにもこうにもならなくてブログとかを読み漁ってたら、「産後のアトピーはホルモンバランスの崩れからくるものが多いから、それだったら命の母がオススメ~」ってのを読んだもんだから、すぐに命の母をチェックしたのです。
 
そしたら、やはりホルモンバランスの乱れに命の母って効果的で、けっこう人気のあるサプリ?だったのですね。今日は、その「命の母」の話ですが、ちょっと失敗した話・・・。
 
 
 
 
 

◆命の母Aと、命の母ホワイトの違いって何?

f:id:lovemorimori:20170814000810j:plain

 
まず「命の母」って調べたら、
 
え!?命の母Aと、命の母ホワイトの二種類あるし!どう違うの!?
 
って驚く方は多いはず。私もそのひとりなんです・・・。
 
めちゃくちゃ簡単に言うと、
 
 
☆命の母Aはちょっと年配向けというか、精神的にイライラとか火照りとか、更年期のお悩み向け←わたくし、このグループの年代の仲間です。キリッ
 
 
☆命の母ホワイトは、思春期ニキビとか、生理不順とか、月経前症候群(俗に言うPMSとか) お悩みがぴちぴちっと若い子向けな感じ。
 
 
ざっくりいうとこんな感じです。それぞれのお悩みに合わせて、調合されている内容が微妙に違うんですよね~。なるほど、素晴らしい。
 
 
 
 
 

◆産後、生理再開と同時にアトピーが悪化!タイミングはいつも生理前だった。

f:id:lovemorimori:20170814000842j:plain

 
で、私の産後アトピーの話に戻します。
 
二人目を出産して、ちょうど産後二年ほど経った時(子供が二歳になった頃)、授乳中だったのにいきなり生理が再開したんです。
 
二歳でもパイパイ星人だったので、「生理なんてまだまた来るわけないわ~」なんて思ってので、ちょっと驚きでしたが・・・。
 
まぁ、生理再開はちょっと面倒だけど仕方がないとして、それよりも問題は・・・
生理再開によるアトピー悪化、生理前不快症状爆発(PMS)だったんですよね。
 
この時、私のアトピーが悪化するタイミングが、まぁ見事に生理前。もうピンポイントで。
 
ちょうど生理一週間前くらいになったら、首や腕がチクチク痒い。一番ひどかったのは、顔がめちゃくちゃ敏感になって、髪の毛一本触れただけでもウザウザ!!っと痒くなる。
 
でも、生理が始まったらピタっと治まるんです。
 
もともとアトピー体質なので、完全になくなるわけでは無いのですが、生理前に比べたら明らかに症状が軽くなる。
 
こんなことが、毎月毎月決まって私の身に起こっていたんです。
 
「このアトピーは、完全にホルモンバランスにやられてるよね???」と確信しました。産後に生理が来て、体が狂いまくってるのか。
 
とにかく、このホルモンバランスの乱れをどうにかせねば!!!
 
 
 
 
 
 

◆産後、ホルモンバランスの乱れからくるアトピーに命の母って効果的なの?

産後の生理再開でアトピー悪化とかで、色々検索して調べてみたんです。そしたら、私と似たような状況のアトピーさんが何人かいらっしゃって。
 
そこで見つけたのが「命の母」の存在でした。いや、CMとかでは「いのち~のはは、A~♪」とかは聞いたことがあったんですよ。
 
でも正直「ほんで命の母ってなんやねん」くらいにしか思ってなくて。
 
でもこの商品、実はかなり長い歴史を持った有名な漢方配合のサプリ?お薬?だったのですね。
 
配合されているものは、どちらも女性ホルモンの元となる「エストロゲン」と「プロゲステロン」をコントロールするような、効果的な漢方を調合しているんです。
 
このバランスが乱れると、生理前の頭痛や腹痛、ニキビや肌荒れといった不快症状(PMS)だったり、
 
更年期特有のイライラや火照りなどのトラブルがおこっちゃうんですよね。
 
だから、それぞれのお悩みに合わせて、漢方のチカラでホルモンのバランスを整えましょう!っていうことなのです。
 
逆に言うと、ホルモンのバランスがきちんと整ってれば、生理前の色んな不快症状、そう、
生理前のアトピー悪化にも効果がある、ということなんです。
 
しかも普通は、皮膚科で色々ホルモンバランスに効果的な漢方薬とか処方されるんですが、それのイイトコどりみたいな成分がたくさん詰まってるんですよ、命の母って。

これ、なんとも頼もしい、お母さんのような温もりのある存在・・・
 
まさしく、母・・・そう、命の母じゃないか!!!!
 
というわけで、買うと決まれば早速薬局へ!!足取りも軽いですよ♪
 
 
 
 
 

◆産後の生理前アトピーにはやっぱり命の母ホワイトがオススメ!

私が買ったのは、命の母A(更年期向け) ではなく、命の母ホワイト(若い子向け)です。
 
いや、決して見栄をはったわけではないです。
 
店員さんにも「え?なぜあなたがホワイトのほうを買う?」と二度見されました。(被害妄想)
 
というか私の場合、ピンポイントで生理前にアトピーが悪化するので、生理前の不快症状にきく漢方(お血を改善する作用)がたくさん配合されている「命の母ホワイト」を選んだのです。  
 
実際に調べてたら、生理前だけアトピーが悪化するっていう人は、年齢関係なく命の母ホワイトを選んでる人が多めでした。
 
急ぎ足で自宅に帰り、今日から早速飲もう!とワクワクしながらパッケージをじっくり見てみたら・・・
 
 
な・・・・なななぬぬぬ??!!
 
 
わたくし、とんでもない過ち、いやイージーすぎるミスを犯していました。
 
 
 
 
 
 

◆命の母は授乳中は服用禁止!赤ちゃんが下痢をするかも!

f:id:lovemorimori:20170814000915j:plain

 
パッケージの側面にデカデカと、ある文字が。それは「授乳中の方は服用しないでください。」と・・・
 
えっ えっ うえ~~~~~~~
 
命の母って「授乳中の服用は禁止」だったんです・・・
 
何でかっていうと、命の母に含まれる生薬に“ダイオウ”ってやつがあるんです。そのダイオウが母乳に移行して、赤ちゃんが下痢っちゃうらしいんですよ・・・
 
これ飲むなら、授乳が終わってからにしてね~っていうことらしいです。
 
私、けっこう大容量のやつ買ってしまってて(2000円ほど)しかも授乳やめるつもりも全くなくて(二歳ってもう授乳やめてもOKしょ!と言われることも承知です汗)
 
これは飲まないなら勿体ないし、薬局に新品未開封のやつをそのまますぐ持ってったら、無事返金して頂けました・・・涙
 
焦りすぎて、てかすぐ返品したので写メもナシです・・・
 
確認を怠った私が一番悪いです、すみません・・・!!!
 
でも、産後のアトピーさんで飲んでいる人もいたから、てっきり授乳中もイケる!と勝手に思い込んでしまった私。
 
 
命の母、実際の口コミもめちゃくちゃ良かったのに・・・
 
あぁ、これ、飲みたかったなぁ・・・
 
わたしも効果を実感したかったなぁ・・・
 
 
 
と、今でも未練たらたらなんです・・・
(授乳やめたら飲めるけど) 
 
断乳した人や今はもう授乳してない人で、産後にホルモンバランスが崩れて生理前になるとアトピーが悪化する!!
とかいう私みたいな人には、けっこう良い感じで効果が現れそうです。
 
わたしも、授乳終わったら絶対に飲んで、レポ書いて見せます!!ぐすん
 
 
さぁ~~授乳してくっかな・・・
 
 
 
 
追記
あれから今は、皮膚科で授乳中でも飲めるいい漢方に出会えてそちらを飲んでおります。この記事もお時間があるならぜひぜひ、読んでみてください。