アトピーでもキレイになれる!

幼少期から成人まで重症アトピーを患っていた美容コスメマニア。アトピーに良いものを研究しつくし、独自のセルフケアで現状はツヤ肌を維持!『アトピーだって絶対キレイになれる!』を実証します!

【ハワイ旅行でアトピーが治る説】嘘か本当か、実際にハワイで体験してきました。

「アトピーの人は、引っ越したり環境が変われば治る!」とか言いますよね。んな簡単なワケないし、どうせ迷信でしょーなんて思っていた私。

 

しかしアトピーの私が、一時的に、そして瞬間的に、絶好調になったとき・・・それは、まぎれもなく・・・「ハワイ旅行」にいったときだったのです!!

 

 

 

 

 

◆ハワイに行く前の私のアトピーの症状・状態は?

 

f:id:lovemorimori:20170918203845j:plain

 

ってゆうか、自信満々に言いましたけどハワイ旅行なんて今まで一回した行ったことないんですけどね・・・笑

 

でもね、その時のアトピーの症状が、もう本当にびっくりするくらい軽快したんです。

 

「アトピーは環境に大きな要因がある!」

「引っ越ししたらアトピーが良くなった!」

 

とかっていうのは前々から聞いたことあったけど、こんなにも顕著に現れるものかと・・・実際にハワイ行ってみて経験して、我ながら驚きました。

 

ハワイは、6日間くらい滞在したかな?もともとその時期は、日本にいた頃からアトピーの症状はけっこう酷くて。

 

顔はまず所々赤い。

目の周りとかただれてる。

腕とか首は掻き傷だらけで、言うまでもなく、見た目からして絶賛アトピーという状態。

 

そんな時、たまたま会社の同期の友達とハワイ行きを決行したんです。「まぁ良い気分転換になれば・・・」まぁそんな軽い気持ちでした。

 

 

 

 

 

◆ハワイ滞在中の食べ物と関係があるかどうかについて。

 

f:id:lovemorimori:20170918203904j:plain

 

「ハワイ行ってアトピーが良くなるのって、何か食べ物を変えたりするからじゃないの?」と思いますよね。

 

実際あっちに着いたら、日本食なんてほぼ食べてません。

 

うーん、なに食べたかなぁ・・・

 

思い返せば魚のフライとか、フライドポテトとか。

あとはカレーとか、超でかいハンバーガーとか。

ホテルのバイキングで油物とかパスタ三昧だったし、

ステーキとかのお肉も食べてたなぁ。

 

もうね、どれも美味しかったよ。気分はアメリカン。

 

 こんな感じで、ほぼ超ジャンキーなものしかほぼ食べてません。日本でこんな食事してたら一発でやられます。カイカイ地獄一直線。

 

しかし、これが・・・恐るべしハワイマジック。

 

こんなジャンキーな食事してても、なぜか滞在中みるみるうちにアトピーが消えてくのです。

 

 

 

 

 

◆ハワイでアトピーが改善した理由をさらに探ってみた

 

f:id:lovemorimori:20170918203922j:plain


ハワイでの食生活は最悪ということで。ちゃんちゃん・・・。

 

ハワイでアトピーが改善した要素として、あと考えられるのは、海とか?

 

海って日本でもアトピーに良いって聞きますが、ハワイの醍醐味でもある海には残念ながら入っておりません。

 

アラモアナでお買い物したり、ふらーっと飛行機で離島行ったり。格別、ヨガとか体に良いこともしてないです。

 

ここまでで、アトピーが良くなる要素は一切見つからず・・・。特に日本にいるときと変わらない生活です。

 

というか、むしろ食生活はお野菜中心だった日本よりも絶対的に悪いです。さらに、長時間のフライトで身体はクタクタなのに、テンションが上がってるから眠れない。

 

身体は完全に睡眠不足状態ですわ。

 

「こんなの、ハワイでアトピーが良くなる要素なんて一個もないじゃん!!」まさしくその通りです。

 

 

 

 

 

◆引っ越しや環境の変化でアトピーは改善されるのか?

 

f:id:lovemorimori:20170918203955j:plain

 

 結局理由はわからない・・・。でも、ハワイ滞在三日目くらいかな?もうね、その時の写真見たら、

全部お肌がツッヤツヤ!!!頬がツヤっと丸く光ってる!!!

 

もちろん日本にいるときは、ガサガサの肌。湿疹だらけ。ファンデのノリも最悪。

 

これって、一体何がこうさせてるのかな?

 

旅行行って気分リフレッシュしたからなのか、それとも新しい環境でストレス発散できたからなのか・・・。


でも国内の旅行は1年に1、2回程度だけど、泊りで毎年色んな所に行ってます。でも、アトピーがこれほどにも改善された経験は特にナシ。

 

 あとにも先にもこんな経験は、ハワイだけでした。

 

ハワイでの肌ツヤやアトピーの治まり方・・・今までのアトピーの自分じゃないみたいで、びっくりするほど変わりました。

 

もしかしたら、ハワイの空気かもしれない。

 

もしかしたら、ハワイの温度や湿度の関係かもしれない。

 

 私には、たまたますっごい肌に合っていた気候や風土だったのかもしれない。

 

なぜかは本当にわからないけど、あのハワイでの数日だけはすこぶる調子が良かったです。アトピーを忘れたような生活でした。

 

もし自分がもっと大富豪だったら、日本でアトピー治療受け続けるよりも絶対にハワイに移住する。断言しますわ。

 

今アトピーで苦しんでる人に「ハワイに追ったら治るよ!」なんて気軽に勧められるような場所じゃないけれど、でも本当に不思議な経験でした。

 

でも、もしかしたら日本でもそんな風土の所が在るかもしれない。

 

行ったことは無いけど、沖縄の離島とか?なんか南国と言うか、ハワイっぽい感じもする。

 

とにかく、自分の肌に合う所ってあるんだなぁ、環境が変わるだけでアトピーが良くなることがあるんだって、身をもって経験しました。

 

もう今後行くことがないかもしれないハワイ。もしまた行ける機会があるなら、またお金ためていきたいなぁ・・・。