アトピーでもキレイになれる!

幼少期から成人まで重症アトピーを患っていた美容コスメマニア。アトピーに良いものを研究しつくし、独自のセルフケアで現状はツヤ肌を維持!『アトピーだって絶対キレイになれる!』を実証します!

こなゆきマリンコラーゲンをアトピーの私が試してみた結果。

前回の記事で、「コラーゲンがアトピーにもたらす美肌効果」についてものすごーーく熱く、熱く語った私ですが・・・。

www.atopi-kirei.net

「ほんであんたの飲んでるコラーゲンは何よ??」ってなると思うので、簡単に紹介しておきます。

 

今まで本当に数あるコラーゲンを飲んできたコラーゲンマニアですが、(このブログでも過去に何個か紹介してるものもあります)

 

今、もう最高に気に入ってるやつが、普通に楽天で売ってるコラーゲンです。

 

 

 

 

 

◆「こなゆきコラーゲン」は、九州で大人気の自然派食材のお店が発祥!

f:id:lovemorimori:20171129120711j:plain

私が飲んでいるコラーゲンは、いつも楽天で買ってる「こなゆきコラーゲン」ってゆうやつです。

 

このコラーゲン、九州にある「タマチャンショップ」ってゆう、とにかく超自然派の食材を扱ってるお店が出してるんです。

 

タマチャンはお店と同時に農業もされてて、九州の大自然にある安心で安全な自然派食材を使って、

・お米、雑穀米

・お味噌

・醤油

・野菜

とかを通販でも売ってます。しかも、注文が入ってから収穫してはります。かなりハードですよ、そんなん。

 

でもこれがまぁ~~また大人気で。買ったことないけど(おい)、きっと美味しいんだろうなぁ。

 

とにかく「食」のプロ集団が手掛けたコラーゲンが、「こなゆきコラーゲン」なんです。

 

ちょっと前の時代って、安けりゃなんでもイイわ~みたいな風潮ってあったじゃないですか?中国産でもバンバン買うみたいな。

 

でも今は違う。食べ物も産地とかめっちゃ気になるし、口にいれるものは尚更気を使う。

 

サプリとかも、昔は海外のやっすいの大量に買ってたけど今は天然の成分なのか?とか、ちょっと値段が高くなっても質のイイモノを買いたい!と思うようになった私。

 

しかもその方が、圧倒的に結果がきちんと出ることが多い。

 

このこなゆきコラーゲンも、やっぱりちゃんとした食品屋さんが手掛けた無添加のコラーゲンなので、楽天でもめちゃくちゃ売れてます。とにかくレビュー数も半端ない。私も、ちゃっかりそのレビューとか見て試してみてドハマりした1人です。

 

まぁ話はそれましたが・・・。

 

今は、サプリとか健康食品はその背景にある企業さんを見ることがけっこう大事!ってハナシでした。

 

 

 

 

 

◆買うなら、こなゆき「マリン」コラーゲンのほうが絶対オススメ

f:id:lovemorimori:20171129120853j:plain

で、これがタマチャンショップの「こなゆきマリンコラーゲン」。

 

タマチャンショップで売ってるこなゆきシリーズって、実はふたつあるんですよ。

 

ひとつは普通の、ベーシックな「こなゆきコラーゲン」

ほんでもうひとつが、私が買ってる「こなゆきマリンコラーゲン」です。

 

私はあえてこっちの「マリン」って書いてる方を買ってます。

 

楽天で1個1500円ほどかなぁ。普通のこなゆきコラーゲンは1000円ほどなので、こっちのほうが500円ほど高いんですが、美容とかアトピーをさらに意識するなら絶対マリンのほうがオススメ。

 

何でかっていうと、パッケージの裏にも書いてるんですが、マリンのほうは「北海道産の鮭の皮」を使ってるんです。 

 

「鮭の皮やからなんやねん!」って関西の方なら突っ込まれそうですが。

 

本当にお肌に良いコラーゲンって、実は鮭の皮にめちゃくちゃたっぷり含まれてるって知ってましたか?

 

f:id:lovemorimori:20171201083211j:plain

 

鮭を焼いた時の皮、食べてますか?

 

もし捨ててたら本っ当にもったいないですよ。

 

あれは鮭の皮ではなく、まさしく美の皮です。 

 

コラーゲンって言っても、動物性とか色々種類があるんですが、その中でも鮭の皮から摂れるコラーゲン(マリンコラーゲン)は、ダントツ吸収力が抜群。

 

この前テレビでやってた老化の特集で、同じ50代でも、乾燥してシワがめっちゃある人と、ツヤツヤでぷるん!ってハリのある肌のおばちゃんの違いみたいなやつやってて(結局その違いは肌のコラーゲン量の差らしいけど)そのときお医者さんが「ツヤ肌になるには、鮭の皮は捨てないで食べてください」って言ってたのを見逃さずしっかりチェックしてました。

 

でもまぁ毎日鮭の皮ばっか食べられるわけでもないので。

 

そのテレビ見て、すぐ鮭の皮由来の良質なコラーゲンを探して、そこで出会ったのがこの「タマチャンショップのマリンコラーゲン」というわけです。

 

もうね、あまりに今までのコラーゲンとの違いがありすぎて。

 

今まで何年も散々試してきたやつでは実感できなかったようなしっとり感とか、体全部のもっちり感とか、何というか・・・。

 

余談だけど実際ポーラの肌診断でもコラーゲン量がものすっごい多くなってる。

 

コラーゲンで肌の内側が潤ってぷるぷるが実感できると、肌自体が強くなってアトピーも絶対的に落ち着くわけですよね。

 

 

 

 

 

◆「こなゆき」だからサラサラ!のみやすい!溶けやすい!

 f:id:lovemorimori:20171201074807j:plain

このこなゆきコラーゲン、何がスゴいかっていうと、今までのコラーゲンにはない「超絶細かい粒子」ですよ。超粉末。

 

本当にサラッサラの粉で、この粉をコップとかに入れるとき、なんかふわ~っと空中に空気が舞いそうになる。

 

それくらい細かい粒子。まぁ名前の通りこなゆき過ぎて、コップに入れるときは空中に舞って若干入れにくいけど…でもまぁそれほど細かい粒子というわけで。

 

さすが低分子化されたコラーゲンペプチド。これなら体に浸透しまくります。

 

 

 

 

 

◆1袋でどれほどもつ?コスパはイイの?

f:id:lovemorimori:20171201082553j:plain

はい、買いすぎね。

 

なんかね、最初にタマチャンショップでこれを初めて買ったとき、こなゆきコラーゲンについての紙が入ってて。

 

「通常はスプーン1~2杯でいいけど、こなゆきコラーゲンを初めて飲み始めるときは、スプーン3~4杯とかたっぷり飲んでくださいね」みたいなことが書いてました。

 

その理由は、コラーゲンペプチドが体に染み渡るとき、コラーゲンが不足してるとこから染み渡るようで。

 

だから、「とにかく早く顔がツヤツヤプルプルになってほしいのよ!」とか思っても、まず体の中の足りてないとこから潤ってくので、最初のうちはたくさん摂って早く体に染み渡らせたほうがいいよ!ってこと。

 

体の中でまんべんなく浸透してきたら、私みたいに安定して顔も体もうるおってくると思います。

 

なので最初のうちは私もハイペースで、1日でスプーン3杯くらい飲んでて、それでも1ヶ月ちょっとはもったかなぁ。

 

でも「あれ?なんかだんだんと顔もめっちゃ潤ってきた!」って実感しだしてからは、1日でスプーン1~2杯くらいです。それでも2か月はたぶん余裕でもちます。

 

これ楽天で1袋1500円ほどだから、今のところ我が家の家計も圧迫ナシ。

 

 コスパもまぁまぁ良いし、しかもコラーゲン量がハンパない鮭の皮由来(北海道産)で、さらに低分子で浸透力最高なので、今ドはまりしてさっきの写真のように買いだめしてます。

 

もし無くなったらまた肌が・・・とか思ったら怖いから、気に入ったものを買いだめしてしまう癖がある。

 

 アトピーさんでまだコラーゲンを試してない人。試すならフィッシュコラーゲンがおすすめ。

 

その中でもさらに鮭の皮由来の、このタマチャンショップのこなゆきはまじでおすすめ。

 

お財布がもし許すなら本当に試して欲しい。