アトピーでもキレイになれる!

幼少期から成人まで重症アトピーを患っていた美容コスメマニア。アトピーに良いものを研究しつくし、独自のセルフケアで現状はツヤ肌を維持!『アトピーだって絶対キレイになれる!』を実証します!

シュウウエムラのクレンジングはアトピー肌に改革を起こすかもしれない。

「アトピーにオススメのクレンジング!」って、実はあまりないというか、私の経験上かなり数が限られています。
 
そもそも「クレンジング」って、油分のファンデーションを落とすくらいのモノなので気をつけて選ばないと顔が痒くなったり荒れる危険性大。
 
さらに、私のようにアトピーもちだった場合、お肌のバリア機能が低下してしまってるからクレンジングの洗浄力はまさに脅威。

 

とにかく、一歩間違えたり自分に合わないものを使ってしまったら、お肌にとっては超過酷な影響を与えてしまうアイテム。

 

・・・でもね。

 

アトピー兼自称美容マニアのわたしが片っぱしからこの肌を犠牲にして試していった結果、目を見張るほどめちゃくちゃイイモノというか、肌に合うモノに出会えたので一応サラッと紹介しておきます。

 

アトピーとか敏感肌こそ、一回試して使ってもらえれば・・・ってな感じです。

 

 目次

 

 

アトピーの私が辿り着いたクレンジングオイルは「シュウウエムラ」です。

 f:id:lovemorimori:20171229083509j:plain

 

アトピーでも絶対的に安心してメイクを落とせる隠れた(隠れてないかも)アイテムをご紹介します。

 

そう、シュウウエムラのクレンジングオイルですよ。

 

シュウウエムラっていろんなスキンケアやメイクを手掛けてるけど、たぶんクレンジングが1番有名しゃないですか?昔からけっこう有名ですよね。

 

実は私、シュウのクレンジングオイルがめっちゃ懐かしくて。OL時代にずーーっと使ってたんです。

 

当時、アトピー仲間の女の子(会社の同期)がこれ使ってて、「いいよ~コレ、アトピーにも全然使えるから」って言って、使わせてもらってそっこー百貨店に買いに行ったのが始まり。

 

わたし、OLのときも絶賛アトピーだったんですが、顔も絶賛ステロイド漬けだったのも覚えています(なにも教えてくれないやぶ医者が担当医)。

 

絶賛アトピーだったけど、会社に行ってたのでもちろんお化粧はしてて、シュウウエムラのクレンジングを使ったあとの肌状態がかなり良かったことも鮮明に覚えています。

 

けっきょく2、3年ほどお世話になってたかな?

 

でも、途中でワケのわからないスキンケア方法に移行したのを機にやめました(脱保湿とか、化粧自体をやめたとか、その後脱ステとか、色々)

 

でも今、アトピーのためにありとあらゆるスキンケアやクレンジングを見直す作業をしてて、きちんと見直すたびにお肌が強くなって、キレイになってきて。

 

だから、ちゃんとしたイイモノを見つけるのがすごく楽しいんですよね。アトピーならなおさら結果がきちんと出てくれるというか。

 

イイモノを見つける作業の中でまたまた出会ってしまったのが、シュウウエムラの「アルティム8 スブリムビューティー」です。

 

2回目なので、だいぶ運命感じました。

  

 

 

 

 アトピーに1番オススメなのは「アルティム8∞ スブリムビューティー」

 

f:id:lovemorimori:20171229083533j:plain

 

シュウウエムラのクレンジングって、めっちゃ種類ありますよね。私のOL時代も、その頃から種類がかなりあった気がする。

 

そのとき使ってたやつは、めっちゃ鮮やかなオレンジ色のボトルだったんでが・・・。今も成分は変わってないのかな?

 

今、あれから十数年ぶりに使ってるのが、昔よりさらに濃~~い色のオレンジのボトルの「アルティム8∞ スブリムビューティー」です。
 

・・・アルティムエイト?∞?無限大? 合ってる?
 
ネーミングが長すぎてこれはちょっとどうかと思いますが。

 

ほかにもパープルのボトルとか、グリーンのボトルとか色々あるけどこのオレンジのアルティム8 スブリムビューティーが、たぶんアトピーには一番オススメ。

 

だってこれ、シュウウエムラの数あるクレンジング部門の中で1位とかとっちゃってるやつなんです。

 

「そこまでアルティム8 スブリムビューティーが売れてる理由って何なのよ!ムキ!」

 

っていうと、これね、ただのクレンジングじゃあないんですよね。

 

そもそもただのクレンジング的な存在だったらこんなに有名になってないし、こんなに高くはない。(値段やコスパは最後に書いてます)

 

ただのクレンジングじゃない理由は、

 

●98%が自然由来の成分で、お肌をツヤツヤにする

●必要な保湿成分はしっかり残してくれるから、お肌がしっとりする

●だから洗い上がりはもちもちのモチ肌

●なのにメイクはちゃんと落ちてる

●まつエクでも使える(してないけど)

●くすみとか黒ずみが消えてくる 

 

・・・そう、これはまさしく新手の美容液クレンジングオイルですよ。

 

そこら辺のクレンジングたちはもう太刀打ちできないような領域のクレンジングです。

 

本っ当に、肌に優しい。しっとり、モチ肌。スルスルーっと、肌に負担がかからない。

 

アトピーにとったらこれだけでも十分なのに、わたしが一番にオススメしたい理由は「W洗顔しなくてもイイ!!!」っていうこと。

 

このW洗顔不要は、アトピーや敏感肌にとってはけっこう大事なテーマなので今からちょっと詳しく書きますね。

 

 

 

 

アトピーや敏感肌は「W洗顔要らず」のアイテムを選ぶべき理由があるf:id:lovemorimori:20171229084439j:plain

 

まぁアトピーでも美容に興味のあるあなたなら知ってるかもですが、W洗顔って、敏感肌や顔アトピーが悪化してるときは、なるだけやめたほうがいいです。

 

アトピーの人はもともと肌が弱いしバリア機能も働いてないから、クレンジングの洗浄+洗顔はけっこう負担になる。
 

このアルティム8 スブリムビューティークレンジングオイルのすごいところは、W洗顔しなくてもいいところ。

  
「どうしてもお気に入りの洗顔アイテムがあるねん!」とか、「どうしてもクレンジングの後に洗顔しなきゃあかんねん!」って人は、もうちょっと肌が丈夫になってからW洗顔再開したほうがいいかも。

 

そう、スキンケアとか洗顔方法はそのときどきで変えてOKっす。

 

アトピーや敏感肌って、その時々で肌状態がコロコロ変わる。調子がいいときもあるし、生理前とかはやたら悪化して肌ボロボロになったりする。

 

そんな周期のときは、その肌状態に合わせてケアをしていかないといけないんですよね。

 

これ、けっこう意外じゃないですか?

 

私、昔は肌の調子がいいときも悪いときも、いつでも決まったスキンケアを使わないといけない!と思ってたんですがそうじゃないんですよ。

 

そのときの肌に合った使い方をする、これは、安定的に良い肌状態を保つ上で実はとても重要。

 

知らない人多いし試してる人少ないかも。このスキンケアのやり方は本当にオススメ。

 

なので、めっちゃ肌荒れたり痒いときとかは、W洗顔をやめてこのクレンジングオイルだけで済ます!調子がいいときは、このクレンジングオイル+洗顔してもOK!

 

これこそがお肌のための使い分け。レッツトライ。

 

 

 

アトピーである私流の最高な使い方を伝授します。

f:id:lovemorimori:20171229091025j:plain

見えるかな?トローッとしたトロトロサラサラオイル。

 

最高。

 

私の使い方はというと。順番いいますね

 

①乾いた手で1~2プッシュとって、アイメイクだけをスルスルーって優しく伸ばす

②ぬるま湯でアイメイクを乳化してから流す(乳化って、お湯で手を湿らせてなじませる感じ)

③顔全体を2~3プッシュとって、やさしくなじませる

④またまた乳化してから流す。

⑤これにてクレンジングも洗顔も終了。W洗顔要らずです。

 

この「乳化」の作業は惜しんだら負けです。

 

乳化をちゃんとやってあげてるかでお肌、全然変わります。お肌、喜ばせてあげてくださいな。

 

 

 

 

シュウウエムラのクレンジングオイルは高い?コスパは?

f:id:lovemorimori:20171229084503j:plain

 
でもね・・・何がネックかっていうと値段がけっこう高め。
 
シュウウエムラにはいろんなクレンジングの種類があるけど、このアルティム8 スブリムビューティークレンジングオイルはたぶん一番高いやつです。
 

容量的には150ミリサイズだと5000円程。でも、450ミリサイズのめちゃくちゃデカいやつは12000円ほど。

 

普段デパコスとかで買い物してる人からしたら別に高くないかもしれないけど、 主婦のわたしにとっては、クレンジングにお金かけるとかちょっとね。うん。・・・
 
そんなんスーパーとかドラッグストアに売ってるようなんと比べたら目ん玉飛び出そうになるけど、でもね。

 

ふつうのクレンジングオイルとは中身がもう全っ然ちがうよという話。
 
もうね、天と地。宇宙とありんこですよ。
 

たったクレンジングという作業なのに、お肌がめっちゃ応えてくれる。

 

だって、お肌に何かを入れる前にまず「ちゃんと落とす」っていう作業が実はいちばん大切なので。

 

ここにしっかりお金かけたら、もう美肌の大部分を制覇したのも同然。勝ちね。


そんで、実はこれめちゃくちゃコスパいいんです。わたしが普段から使ってる450ミリの超ビッグサイズのやつは、これまたデカすぎて全然減らない。

 
・・・これ、 いつから使ってるやろう?とふと考えてしまうほど。450ミリだと半年は使ってる気がする。長年お風呂場に鎮座している。

 

f:id:lovemorimori:20171229085048j:plain

↑やっとこさなくなりかけたから新しいやつ購入。

 
かなり使えて成分もよくて、お肌もキレイになれるんなら、私的にはコスパはいい方。
 
でも、本当にこんだけのお金だす価値があるというか、本当にイイモノはお肌にちゃんと結果として出てくるんやという実感がヒシヒシと、すごいです。
 

シュウウエムラのクレンジングの中で一番高いのに、一番売れてるっていうのが、それを物語ってます。

 

 「今までこのシュウウエムラのクレンジングオイルつかったことないわ~」って人は、

 

だいぶ損してるかもよ!

今よりもお肌、喜んでくれるかもよ!!

 

って、声を大にして言いたいくらい私はこのクレンジングオイル大好きです。

 

新しいあなたの肌にに出会うために・・・本当、まじでこれはレッツトライ。

 

 

⇓これはわたしが使ってるやつで、450ミリのお得な大容量。