アトピーでもキレイになれる!

幼少期から成人まで重症アトピーを患っていた、子持ち美容コスメマニアです。アトピーに良いものを研究しつくし、独自のセルフケアで現状はツヤ肌を維持!『アトピーだって絶対キレイになれる!』を実証します!

アトピーな私の2017年の振り返りと、2018年の抱負。

本日12月31日。

 

あぁ~~もう今年も終わっちゃいますね。

 

別に惜しくはないですが、なんでこんなに月日がたつのが早いのかよくわからなくなってきてます。今34歳、2児のお母さんやってます。

 

幼稚園から今まで、ずーーーーーっとアトピーと隣り合わせで暮らしてきた私。

 

脱保湿とか脱ステとか、なにかワケわからんアトピー商法にも引っかかったなぁ。

 

なんとか結婚して、でも結婚してからは産前産後にめちゃくちゃ悪化して。悪化と良好を繰り返してたなぁ・・・いや、ほとんど悪化ばっかりだったな。

 

特に二人目を出産してからが本当にトンネルに入ったんですよね。とにかくアトピーが悪化してった。妊娠出産で、体質が一気に変わったのかな?

 

忘れもしない去年の夏。意味不明の蕁麻疹がしょっちゅう出るようになって、蕁麻疹を引かせるためにした長風呂でさらに悪化して、思考回路停止してブツブツの顔面の写メとってお母さんにおくって、あまりのショックでお母さん泣かせたり。

 

春は花粉で顔面が真っ赤で痒い。秋はブタクサとかわけわからん植物で目ん玉かきすぎて真っ赤に腫れたり。

 

本当、去年と一昨年はずっとマスクしてずっと泣いてたような気がする。

 

いい年こいてお母さんに「もうほんっまにイヤや、辛すぎるわ」って泣きついたりね。アトピーってメンタルもやられることを、私は重々わかってます。

 

なんでこの年になってもアトピーに振り回されやなあかんねんって、子ども抱えてしくしく泣いた時もあった。

 

でも、そのときね、ずーーっと何年も辞めてたステロイドを再開したんですよね。

 

っていうか、あまりにもアトピーがひどくてステロイド再開せざるをえなかったんですが。

 

ちょうど、去年ぐらいのことやったかな?再開するときは、まじで悔しくて悲しくて辛くて泣きましたよ。

 

辞められてたのにって。

 

また地獄の始まりかよって。

 

でも、地獄じゃなくて、それが起死回生のキッカケというか幸せの始まりやったんですよね。

 

ちゃんとした先生に教わりながら、うまーくステロイドを使うようになってからは、まじで肌が変わりました。

 

夏はどうしても汗とかで痒くなるからステロイドをぬるけど、冬は一切塗ってません。「必要なときだけ使う」っていう、当たり前のことができるようになったんです。

 

ステロイドに使われるんじゃなきくて、私がステロイドをコントロールできるようになったんです。

 

ステロイドをかたくなに使わなかった時期も、それはそれでとっても貴重な時期でした。わたしにとっては、なくてはならない試行錯誤の日々で。

 

あの時期があったからこそ、今のわたしがあるわけで。異様なまでの美への探求心の原点は、そこなんですよね。うん。

 

とにかく、幼稚園から今になって(34歳)、やっと、アトピーとうまく付き合える方法がやっと見つかったんですよね。

 

だから今年は、自分の肌をしっかり見直しつつ、ステロイドも正しい知識で使えることができました。

 

去年に引き続き、今年も、お肌も気持ちも最高に幸せでした。

 

アトピーでもキレイになれるんだよって、普通の女の子みたいにメイクしたりオシャレしたりできるよってことを、もっと広める使命みたいなんがあります。

 

 どん底みても、大丈夫。

 

「私なんて」から、必ず脱出できる。

 

ちゃんと這い上がってこれたこのわたしがそれを証言します。

 

今年も、アトピーでも使える美容アイテムとか情報をどんどん発信して、ちょっとでもアトピーで悩む女の子の光になるような記事を書けたら…そう思ってます。

 

イイモノに出会えた時や、コレ伝えたい!!って思えたものに出会えたときしかあんまり書いてないので、ほんまに亀みたいなペースでの更新すんません。

 

それでも見てくれてる方に、本当に、心から・・・・・

 

 

 

ありがとうござます!!そしてこれからも、よろしくおねがいします!!

 

あなたの2018年も、最高に輝く美肌でありますように・・・

 

アトピーでもキレイになれる!を、まだまだ実証していきます。

 

あたたかくしてね、戌年も。

f:id:lovemorimori:20171231203532j:plain



2017年 大晦日 夕飯はステーキガスト。