アトピーでもキレイになれる!

幼少期から成人まで重症アトピーを患っていた美容コスメマニア。アトピーに良いものを研究しつくし、独自のセルフケアで現状はツヤ肌を維持!『アトピーだって絶対キレイになれる!』を実証します!

POLA「B.A」をアトピーが使うと肌はどう変わるのか?

今年、35歳になるわたし。35歳って言ったら、まぁそんなピチピチもしてないし、どっちかっていうと色んなとこがショボショボしてくるお年頃。

 

まぁわたしはアトピーもちなので、アンチエイジングよりも自分の肌に合うスキンケアを探すのに精いっぱいだったっていうのもありますが、でもここ最近、鏡を見る度に本当に思う。

 

「アンチエイジングって、今こそわたしに必要な魔法なんじゃ・・・?」って。

 

そこで今回試してみたのが、巷では肌老化に最強だと言われているPOLA(ポーラ)のB.A(ビーエー)です。

 

これ、けっこう高くてお財布と相談するものなので、心して深呼吸して読んでください。でもそれぐらい劇的なヤツです。

 

 

 

 

そもそもPOLAと、アトピーと、わたしの関係。

f:id:lovemorimori:20180203114021j:plain

わたし、ポーラって大昔に使ってたことがあって。10年ほど前かなぁ。

 

友達がたまたまポーラレディー(今もそんな言い方する?)やってて、その子のお誘いがキッカケで使ってました。

 

ひょうたんみたいな形の化粧水と乳液を使ってて、これがまためちゃくちゃ肌に合ってて。アトピーにも使えて、こんなに肌質も良くなるんやって驚きました。

 

ただ値段にも驚きましたが。たけぇーーわ!!

 

その後数年かけて脱ステ・脱保湿しだしたから、結局ポーラは数カ月しか使えなかったけど、ほんまにお肌に合ってた記憶があります。

 

だから、私の中でポーラは 質も値段も最高峰なイメージです。やっぱいいものはいい値段するということが実証された数少ない例。

 

 

 

 

 

POLAの最高峰「B.Aシリーズ」をあなたは知っていますか?

 f:id:lovemorimori:20180220215011j:plain

30半ばに差し掛かった今、鏡を目の前にして思うこと。それは、「私の肌、めちゃくちゃたるんでるやん」というまぎれもない恐怖と事実。

 

電車のってて、急にトンネル入った時の自分の顔みたことがありますか?

 

あれは幻ではありません。

 

頬がね、たるんでほうれい線にのっかてる感じね。あと、目尻と口角が下がって来てる。わかるかな?

 

光もないのに、勝手に顔に影ができてるんですよ。陰影です。こわいですよ。

 

この恐怖に打ち勝つために、スキンケアマニアの私が調べた結果、ポーラが出してる「BA(ビーエー)」シリーズに行きついたのです。

 

ポーラが出してるスキンケアシリーズの中でも、最高峰と言われている「BA」。何が最高峰って、これもう絶対芸能人が使ってるやろという価格設定と効果。

 

まぁ値段は高すぎて涙も出ませんでしたが。

 

でもやっぱ、その分効果がすごい。なんの効果やというと「今までの常識をくつがえすアンチエイジング効果」なんですよね。

 

なんか私もうまく言えないんですが「これ使ってたら肌は不老不死やん」っていうレベルです。この表現が一番わかりやすいかな。

 

 

 

 

またPOLAにお世話になることを決意!!

昔使ってたこともあるし、わたしの中で絶大な信頼を誇るポーラ。でも、数年は遠ざかってたんですよね、だって子育て中はそこまでお金かけられるわけでもなく。

 

でも今、子育て中とか言ってられないくらいに老化してきてスキンケアを見直してるときに、またポーラが私の選択肢の中に登場してきました。

 

今って昔と違って、アンチエイジングとか優れたスキンケアがめちゃくちゃ出てて、見た目の若い人が増えたと思う。

 

同窓会とか行ったら、周りの女子めっちゃキレイですもん。え、タイムスリップしてきた?っていう。

 

だから私も、アトピーだの老化だの負けてられん。

 

 だから、POLAの最高峰「B.A」に手を出すことを決意。いきなり実物買うのは勇気がいり過ぎて、震えたのまずはポーラのカウンターにいって、化粧水と乳液のサンプルをゲット。

 

f:id:lovemorimori:20180203113444j:plain

 

黒い。サンプルでさえかもし出す高級感。

 

ただでさえサンプルってちょっとした入ってないのに、これは実物の値段が高すぎるからめちゃくちゃチビチビと使いました。

 

だいたい、効果を感じる時って使い出して三日くらいでしょ?でもこれ、使ったその瞬間に崩れ落ちるくらい肌が気持ちいい。

 

とろける。香りもテクスチャーも最高だしアトピーへの刺激もない。

 

今までにない感覚と言うか、化粧水と乳液の最高峰を味わってる感じ。

 

次の日起きたら、肌の奥から潤いが溢れてくるような、なんとも言えないもっちりした肌質になってて「もうこれは高くても買うしかない。これ使い続けたらたぶん肌は一生劣化しない」と確信。

 

 

 

 

 

POLA B.Aは最高過ぎて肌に栄養が行き過ぎる場合も。

・・・と思って、さらに使った次の日。ちょっとフェイスラインのとこに白いニキビみたいなもんがチラホラ・・・。

 

私乾燥肌だし、今まで白ニキビとかまじで出来たことなくて、「えぇ!?なにこの現象!?」ってかなりビックリしてしまって、たまたま近くにあったPOLAの個人経営されてる小さなお店を見つけて電話で問い合わせして、ちょっと行ってみました(肌のこととなるとすごい行動力)

 

POLAレディーさんが待っててくれて(めっちゃキレイなマダム)、B.Aのサンプル使ったこととか、白ニキビ診てもらったり色々相談したんですよね。

 

そしたら、マダムいわく「まだ35歳、ちょっとB.Aは早かったのかもしれませんね」とのこと。

 

どういう意味かと言うと、なんでもB.Aはとんでもない量の栄養とかが入ってるみたいで、あまり若いうちにB.Aを使うと肌が栄養過多みたいな状態になってしまうそう。

 

まだ35歳だと肌も活発で、本格的エイジングを取り入れてしまうのはダメなのかもしれない。

 

本格的っつったら40越えてからぐらいのほうがええんかな??とにかくまだ私には早かったということ。

 

使用感とか肌質とかはもう本当にめちゃくちゃ最高だったから、完全に気にいってたし奮発してでも買おうと思ってたから、「しばらくは使ったらダメよ」って言われてるようで、これにはけっこうショックだった。

 

「・・・ショックです、使いたいのにショックです。」

 

って言ったら、「まだ35だったら初期のエイジングで十分なので、POLAのB.A REDの方がたぶん肌にいいですよ」って言われた。

 

・・・なになに??

 

REDって何??ってなって、ちょっとREDのサンプル貰って帰宅。

 

f:id:lovemorimori:20180203113033j:plain

B.Aは真っ黒なパッケージだったけど、REDはキレイな赤。これが、私とREDの運命の出会いでした・・・次回につづく。